オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプラント突撃!

あけましておめでとうございます。
本年も龍の矯正日記を宜しくお願いいたします!

って事で今年最初の更新は衝撃的な展開を迎えます(笑)
治療開始2週間足らずでインプラントを埋め込まれました!!


じゃじゃん!

歯茎に刺さるポッチみたいなの分かるかなぁ~?コイツが話題のインプラントな訳です。コイツを支点に動かすことにより、ヘッドギアの様な装置を使わなくても奥歯の前進を防いだり出来るわけで、昔矯正をやってた頃にはこんな装置も無かったわけで、ヘッドギアを装着しながら小学校に通っていた苦い思い出が有るわけですが、流石に社会人でヘッドギアは無理な訳で(笑)

で、このインプラント。見た目はチタンで出来たメッチャ普通なネジな訳です。それを歯茎に埋め込むっちゅーんだから流石に動揺…。

麻酔してグリグリっとねじ回しで埋め込む…。さすがは麻酔!全く痛みを感じない。しかし麻酔切れた後が恐ろしそうだ…

そんなこんなでインプラントはあっさり完了。あとは下の6番にブラケット装着の為の金具を装着し、右7番と8番の間にセパレーティングの針金をまた巻く。今回はあんまり痛くなかった~!

ブラケットの針金は次回調整時に奥まで張るそうなので今回は調整無し!って事で恒例の全体写真。


ん~やっぱり2週間足らずじゃ、全然動かないか…



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして
はじめてカキコします。
ばななと申します。
龍さんと同じく、歯科矯正やってます。
ちなみに2年目です。

私もインプラントする予定だったんですけど、
なぜかヘッドギアになっちゃいました。
ヘッドギア なかなかツライです。
また遊びにきますね★
【2007/01/28 23:11】 URL | ばなな #- [ 編集]

>ばななさん
実は俺も後々ヘッドギアも付けてもらうことになるからね!
と先生に通告されています(苦笑)といっても家に居る間だけで
言いそうですが…

インプラント+ヘッドギアの二段構成じゃないと俺の強力な
顎は下がってくれないそうで…ギアは辛いッスねぇ。。。

と言うことでまた遊びに来て下さいね!
【2007/01/29 14:20】 URL | 龍 #- [ 編集]

自動車整備士
自動車整備士とは、自動車の点検や調整設備など、自動車を扱う工場で活躍する専門技術者 http://carry.wglorenzetti.com/
【2008/08/29 00:56】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/14-9bd951a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。