オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してます!6月調整分です(笑)

5月6月と更新を華麗にすっとばし、気がつけばすっかり夏!ブラケットを装着してから早半年が経過しました♪

そして地獄の勤務態勢もようやく一段落しまして…。こうしてまともにBlogが更新出来る余裕が出来ました~。ホントここ数ヶ月はシンドかったです。それでもこんな生活を維持するにはスタミナが必要不可欠なので筋トレだけはしっかりやってました(笑)そんな訳で週末は筋トレとか身の回りの事であっという間に終わっちゃいまして…このBlogもすっかり放置状態だったんですが、ようやく更新出来そうッス!!

って訳でここ最近の矯正生活を振り返りながら更新!

5月調整→とりあえず4月の内容を引き続きキープって感じで特に目立った動きもなく終了。

6月調整→ついにきました!上の歯にも四角いワイヤー装着です。これがまた調整日の2日間くらい、痛くて痛くて…しかもそんな日に限ってすきやきなんかを食べることになったんですが、肉が全然かみ切れ無くって…

恒例の写真撮影もすっかり忘れてまして、さっき撮ってみました。んが、来週が7月の調整日。って事は…予想通りゴムが見事に染まった写真になっちまいました(笑)カレーが大好物の私は禁カレーなんて出来る訳も無く、速攻でゴムがそまってしまうんです…。ちなみにこの前歯の黄色く染まっているゴムですが、ブラケット固定用ではなく、歯と歯の隙間が出来ないように結束させているゴムなのです。龍の場合はワイヤーの固定には細い針金を使って固定するので、ゴムが染まってもそこまで大惨事ではないのです。

って事で6月の調整から3週間経過したお写真です。




写真じゃ全然分かりませんが、実は下のワイヤーは抜いた4番の辺りで湾曲してまして、これで抜歯の隙間に前歯をぐぐっと下げていくそうです。とりあえず下の歯を下げちゃわないと上の歯が下がってきたときにブラケットに当たってしまうので、この辺はせめぎ合いです。

って事で来週はもはや7月調整についてエントリーしたいと思います。では!!
スポンサーサイト

テーマ:こころ - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント

ハローワークで職探し
ハローワークで職探し ご近所ハローワークはどこだ http://haro-wa-ku.e-vessel.com/tokyo.html
【2008/08/07 12:26】 URL | 失業者 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/09 14:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/19 19:22】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/21 04:27】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/12 22:31】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/28 19:50】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/20-d82a1192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。