オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の抜歯

ようやく最後の抜歯が終わりました。前回よりは若干時間掛かったけど、やっぱり下の歯の抜歯は楽だった。実は前回の抜歯では記念に貰う歯をもらい忘れてしまったのだが、(先生もいつもなら聞いてくれるのに見事なまでにスルーだったw)今回はちゃんと歯を頂いてきた。

あとは下にブラケットを付けるのみ!!
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

パワーチェーン!!

またまたすっかり更新遅れの龍です。

今回はワイヤーを奥歯までバシっと張り(この間までは5番までしか張ってなかったのね)この間埋め込んだインプラントにパワーチェーンなるものを張って頂きました!!で、これ↓

インプラントから3番に掛けてパワーチェーンを装着して3番を奥に引っ張る訳ですな~。なんせ3番は一番根の深い歯と言われているので中々動かないそうな。で、こうやって立体的に動かすことによって4番抜歯の隙間が早く埋まるんだって~。ナルヘソ。

でもまだユルユルにしか張ってないんで、あんまり痛くなかった。そしてワイヤーも奥歯まで張ったけど、よく言う矯正の痛みってのが俺、殆ど無いんですよ。その日に普通に食事も出来るし(流石に前歯でフランスパンとか囓ったら痛いけどねw)痛くて夜も眠れない!なんて事も無いし…

じゃ、お前の歯は大して動いてないんじゃねーのか!?なーんて思う方もいらっしゃると思いますが…これがそうでもなかったんです!!これ、前からやってみたかったんですが、ようやく出来るまで動きましたので、じゃじゃじゃんっと!!


これ、変化が分かって頂けますか!?酷く出ていた左1番が右と同じくらいの位置に下がってきた!!もっと分かりやすいのがこっち!


左がちょっとピンぼけして見づらいですが、確実に下がっとる!!現代医療の技術はすげーーぜ!!

ってな訳で次回の治療でいよいよ下も装置が張られます。しかし、装置よりも下に付くリンガルが恐ろしい…上に張られたときも3~4日下が痛くて仕方がなかったし、喋りづらかったし…

インプラント突撃!

あけましておめでとうございます。
本年も龍の矯正日記を宜しくお願いいたします!

って事で今年最初の更新は衝撃的な展開を迎えます(笑)
治療開始2週間足らずでインプラントを埋め込まれました!!


じゃじゃん!

歯茎に刺さるポッチみたいなの分かるかなぁ~?コイツが話題のインプラントな訳です。コイツを支点に動かすことにより、ヘッドギアの様な装置を使わなくても奥歯の前進を防いだり出来るわけで、昔矯正をやってた頃にはこんな装置も無かったわけで、ヘッドギアを装着しながら小学校に通っていた苦い思い出が有るわけですが、流石に社会人でヘッドギアは無理な訳で(笑)

で、このインプラント。見た目はチタンで出来たメッチャ普通なネジな訳です。それを歯茎に埋め込むっちゅーんだから流石に動揺…。

麻酔してグリグリっとねじ回しで埋め込む…。さすがは麻酔!全く痛みを感じない。しかし麻酔切れた後が恐ろしそうだ…

そんなこんなでインプラントはあっさり完了。あとは下の6番にブラケット装着の為の金具を装着し、右7番と8番の間にセパレーティングの針金をまた巻く。今回はあんまり痛くなかった~!

ブラケットの針金は次回調整時に奥まで張るそうなので今回は調整無し!って事で恒例の全体写真。


ん~やっぱり2週間足らずじゃ、全然動かないか…





プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。