オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の調整

こんにちは!龍です。

年度末と言うことで非常に忙し過ぎ!そんな訳ですっかり更新がご無沙汰してしまいましたが、先月末の調整後をレポート致します!


やっぱ俺って歯動くの早いのかなぁ~前歯のガタガタが着々と無くなっていきます。おまけに下の歯も凄い勢いで揃ってきてマス。

インプラントを軸にパワーチェーンで引っ張ってる犬歯なんて2ヶ月でこんなに動きました!爪楊枝一本位なら隙間に入ってしまいそうな感じ!

それにしてもこの季節で一番大変なのが鍋なんです。とにかく繊維質の食べ物が絡む!絡む!絡む!マジで歯ブラシ持参しないと食べ終わった頃にはエライ目に遭うのですが、さりげなく手で絡まりを取りながら食べ続けております…

あと、食い物ネタでもう一つ!一回フランスパン並に堅いパンを無謀にも食べてみたんですが案の定、衝撃で下の歯のワイヤーが取れてしまい、ワイヤーの先が頬の裏側に刺さって血だらけ(涙)日曜っつー事もあって病院も閉まっていたのでピンセットを使って何とか一人オペ成功。。あれは大変だった…そんな感じで気がつけば装置が入ってから約3ヶ月。お陰様で調整日の翌日も歯が痛くて物も食べられない!なんて日もなく、マイペースに矯正を続けております。

先日、久々に女友達と食事に行ったんですが、その子は矯正を初めてから一回も会っていなかったので、そんな俺を見て違和感を感じるじゃねぇかなぁ~なんて思ってたんだけど、そんな予想を大きく裏切って「実は私も矯正したいんだよね~。お姉ちゃんも昔やってたんだけど、今じゃそんなの分からない位に綺麗に歯並び揃ってるし!」だそうで、調子に乗ってしまった俺はついつい矯正について一人で大いに語ってしまった(苦笑)その子はそこまで歯並びが悪いって訳でもないのだが、やっぱ歯並の悩みってのが本人じゃないと分からないもんなんだなぁ~なんて改めて思った。

そんな感じで次回の調整は今月末です!


スポンサーサイト

テーマ:心理テスト - ジャンル:心と身体

フルメタル!

いやー参ったねこりゃ!!
なにがってこれがさぁ…

2/4

ギンギラギンにさりげなく♪なんてレベルじゃないね!
ギンギラギンに目立ちすぎ!!言うなればそんな所かな(笑)

って事でいよいよ下にもブラケットが入りました。子供の頃も上下ブラケットを付けてたとばっか思ってたんだけど、実はあの頃は上だけだったらしい…って事で下の歯にブラケット付けるのは実は生まれて初めて…がしかし、この間上の歯に付けた翌日なんかは痛みも全然大したこと無かったんで油断してたけど、キタコレ!

劇的に痛い!!

朝起きたら虫歯の様な痛みが襲う!これが矯正痛ってやつですかい!?でも痛みより食い気なわたくしは、なるたけ奥歯を使って頑張ってご飯を食べました。でも人間なんてすぐ慣れる生き物なもんで…夕飯なんて余裕でカレー作って食ってやりました!流石に豚肉は前歯で咀嚼するのは困難だったけど、あとは意外となんとかなるもんだ!

それにしても下の歯痛は予想外だったぁ~。それにしてもブラケットがガッタガタ過ぎて情けない…

プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。