オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装着完了!

今日はいよいよ装置装着!午後出勤でも良かったのだが歯が痛くて仕事にならなかった嫌だなぁ~と思って仕事は欠勤!

朝イチで病院に到着。軽くスケーリングしていよいよブラケット装着。接着剤を付けるのに口を全開にされ、唾液が歯に付着しないように一切口が動かせない道具を装着される。く、苦しい…

そしてここから衝撃的な事件が発生する!!!

ペタペタと手際よくブラケットを装着する先生。で、30分後位、ブラケット装着完了!かなり久々なこの感触。流石に15年も前の事なんて良く覚えておらんけど装着した瞬間に昔の記憶が蘇るもんだね!で、ブラケット。思ったより厚みもなく、なんとかなりそうな予感。だったのだが、ブラケットよりも強敵が控えていたのだ…

上顎拡大装置

コイツがヤバイ!何がヤバイかって、めっちゃ喋りずらい!ただでさえ悪い滑舌が絶好調に悪くなる。特に「き」の発音がキモイ!「きゅぃ」こんな感じでしかお話出来ないのである…

さらに下あごにもリング装着の為のセパレーティングをこんな感じで7カ所もされて痛いのなんのって…
   
8v7v6│6v7
-------------
7v6v5│5v6v7
数字が歯の番号。vがセパレーティングの針金を巻かれた箇所。

そして最後にブラケットにいよいよワイヤーが装着。今回はかなり細めの形状記憶ワイヤーをドスンと装着。そして鏡をみて今年一番のビックリ体験!なんと!!!





ブラケットがメタル!





確かに俺は透明のプラスティックブラケットって言ったはずだよな!??と思って「なんでメタルなんですか!?」って聞いたら「基本的には外科矯正はメタルのブラケットになっちゃうんだ。あと、プラスティックだと思った通りに歯が動かないと思うんだよね。仕上がりを考慮した結果、メタルがベストな選択だと思うんだ。」との事…ま、付いてしまった物はどーしょうもないのでメタルで2年半耐えるしかねぇなぁ…

でも昔のメタルに比べて大きさ、厚さは2~3倍は小さくなっているらしい。それに思っていたほど目立たないんじゃね!?と自分に言い聞かせて耐えることにした。

朝から何も食っていなかったので昼はお好み焼きを食ったのだが、イカが噛み切れない…とりあえずセパレーティングのせいで奥歯が相当痛い…そして歯にはキャベツが絡まり放題…受難の2年半の始まりである。

って事で今日のお写真。


噂のメタルブラケット


これが強敵上顎拡大装置
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ペリカン万年筆
ペリカンの検索サイト。パン、万年筆、日通ペリカン便、ケース、名古屋などペリカンに関する各種情報をお届けしています。 http://roturier.tallmadgetitans.com/
【2008/08/30 14:21】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/12-dfda2313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。