オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)

スポンサーサイト


装着1週間後

装置を装着してから1週間がたった。ここで皆ももっとも気になる周りの反応を…

実は私、龍は意外と周りの視線をメッチャ気にする子だったりします(笑)なので服とか髪型とかも結構気を使うし、矯正もその一環だったりするし。

総じて思ったのは皆、気づいていないのか、気を使っているのか良く分からんが装置についてあまり触れない。というのが正直な感想。会社でも数人に「矯正始めたの?私も昔やっててね~!」なんて言われたくらいで後は誰からも何も言われなさ過ぎて、自分で言っちゃった位にして(笑)

ぶっちゃけ、装着する前は人からの視線がものすごく気になって、治療を躊躇してたってのがあったのだけど、付けたら付けたでどーでも良くなるね(笑)ホント開き直っちゃえば全然よゆーです!しかも俺なんてメタル装着ときたもんだもん。

矯正後進国日本とは良く言ったもので、ホント日本人の歯並びに関する意識は薄い。そのせいもあって矯正=特殊な事をしている。なんて思われがちな風潮がもっと変われば、矯正ももっとしやすくなるのになぁ~なんて思ったりする。

とりあえず俺のBlogを見てくださった方に、矯正をしようかどうか迷ってる。そんな方がいたらとりあえず始めちゃって下さい。そんな俺もさんざん迷って迷って最初に病院に行った時からブラケット装着まで、気がつけば半年も経っちゃったけど、やったらやったで意外となんとかなるもんです(笑)

ってことで1週間が経ち、ようやく歯も痛くなくなり(といってもメシが食えない位は痛くなりませんでした。ブラケット付けた日に普通にメシ食ってましたので…)まともにメシが食えるようになったが、とにかくブラケットに食い物が絡みまくるのが辛い。上顎拡大装置にも長いものがめっちゃ絡まってたまに呼吸困難になりかけることもあった(笑)

そんな1週間後の歯。

やっぱり1週間じゃそんなに変わらんね…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

はじめまして
私も28歳で、外科矯正やってますー。下顎前突で。
こないだオペしてきました。
再矯正・年齢・矯正を回りに指摘されず気持ち悪い、
などなどかなり私と同じ状況なので思わずコメントしまーす。

あと、始めたら何とかなっちゃうって本当にそうですよね!
オペの時仕事を休めるのか?どうやって休みをとるか?とかいろいろ考えていたけれど、
何とかするしかないから何とかした、って感じでした。

龍さんはこれからですね!
がんばってくださーい。
【2007/01/26 23:02】 URL | あっきー #VkJT2l8w [ 編集]

>あっきーさん
はじめまして!
あっきーさん、かなり似たような状況ですね(笑)
しかも、既にオペされたとは!!やっぱ噂通り、
かなり腫れたんでしょうかね~???

いやでもホントやってみたらなんとかなるもんですね!
数ヶ月も迷いに迷った自分がアホ臭いです(笑)

ってな訳で、また遊びに来て下さい!
【2007/01/29 14:24】 URL | 龍 #- [ 編集]

ジュエリー・アクセサリー用品
ジュエリー・アクセサリー用品 http://zoogamy.archiunite.net/
【2008/08/30 00:21】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/13-65af4bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
