オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)



パワーチェーン!!

またまたすっかり更新遅れの龍です。

今回はワイヤーを奥歯までバシっと張り(この間までは5番までしか張ってなかったのね)この間埋め込んだインプラントにパワーチェーンなるものを張って頂きました!!で、これ↓

インプラントから3番に掛けてパワーチェーンを装着して3番を奥に引っ張る訳ですな~。なんせ3番は一番根の深い歯と言われているので中々動かないそうな。で、こうやって立体的に動かすことによって4番抜歯の隙間が早く埋まるんだって~。ナルヘソ。

でもまだユルユルにしか張ってないんで、あんまり痛くなかった。そしてワイヤーも奥歯まで張ったけど、よく言う矯正の痛みってのが俺、殆ど無いんですよ。その日に普通に食事も出来るし(流石に前歯でフランスパンとか囓ったら痛いけどねw)痛くて夜も眠れない!なんて事も無いし…

じゃ、お前の歯は大して動いてないんじゃねーのか!?なーんて思う方もいらっしゃると思いますが…これがそうでもなかったんです!!これ、前からやってみたかったんですが、ようやく出来るまで動きましたので、じゃじゃじゃんっと!!


これ、変化が分かって頂けますか!?酷く出ていた左1番が右と同じくらいの位置に下がってきた!!もっと分かりやすいのがこっち!


左がちょっとピンぼけして見づらいですが、確実に下がっとる!!現代医療の技術はすげーーぜ!!

ってな訳で次回の治療でいよいよ下も装置が張られます。しかし、装置よりも下に付くリンガルが恐ろしい…上に張られたときも3~4日下が痛くて仕方がなかったし、喋りづらかったし…

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/15-4ddb73e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
