オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)

スポンサーサイト


2月の調整

こんにちは!龍です。

年度末と言うことで非常に忙し過ぎ!そんな訳ですっかり更新がご無沙汰してしまいましたが、先月末の調整後をレポート致します!


やっぱ俺って歯動くの早いのかなぁ~前歯のガタガタが着々と無くなっていきます。おまけに下の歯も凄い勢いで揃ってきてマス。

インプラントを軸にパワーチェーンで引っ張ってる犬歯なんて2ヶ月でこんなに動きました!爪楊枝一本位なら隙間に入ってしまいそうな感じ!

それにしてもこの季節で一番大変なのが鍋なんです。とにかく繊維質の食べ物が絡む!絡む!絡む!マジで歯ブラシ持参しないと食べ終わった頃にはエライ目に遭うのですが、さりげなく手で絡まりを取りながら食べ続けております…

あと、食い物ネタでもう一つ!一回フランスパン並に堅いパンを無謀にも食べてみたんですが案の定、衝撃で下の歯のワイヤーが取れてしまい、ワイヤーの先が頬の裏側に刺さって血だらけ(涙)日曜っつー事もあって病院も閉まっていたのでピンセットを使って何とか一人オペ成功。。あれは大変だった…そんな感じで気がつけば装置が入ってから約3ヶ月。お陰様で調整日の翌日も歯が痛くて物も食べられない!なんて日もなく、マイペースに矯正を続けております。

先日、久々に女友達と食事に行ったんですが、その子は矯正を初めてから一回も会っていなかったので、そんな俺を見て違和感を感じるじゃねぇかなぁ~なんて思ってたんだけど、そんな予想を大きく裏切って「実は私も矯正したいんだよね~。お姉ちゃんも昔やってたんだけど、今じゃそんなの分からない位に綺麗に歯並び揃ってるし!」だそうで、調子に乗ってしまった俺はついつい矯正について一人で大いに語ってしまった(苦笑)その子はそこまで歯並びが悪いって訳でもないのだが、やっぱ歯並の悩みってのが本人じゃないと分からないもんなんだなぁ~なんて改めて思った。

そんな感じで次回の調整は今月末です!

スポンサーサイト

テーマ:心理テスト - ジャンル:心と身体

この記事に対するコメント


ねぎとかニラとかエノキダケ…絡みました。
ニラは指で引っ張ったら裂けるチーズのように2分割されました。

案外、矯正したい人って多いですよね。
私も友人に「自分もやりたいんだよね~」と何人かに言われました。
そう言われてしまうと一気に気が楽になって語ってしまいますよね^ ^
【2007/03/12 00:17】 URL | あっきー #VkJT2l8w [ 編集]


あっきーさん。

こんにちは!ニラはかなりの強敵ですね~。あとは長ネギ、白菜あたりにも悩まされる日々です(苦笑)
お陰で最近は歯間ブラシを携帯するようになるました…

最近は特に女の方は歯を治したいって方が多くなりましたね~。
男でやってるのは自分位ですが!でも最近はすっかり抵抗も無くなりました♪
【2007/03/14 11:12】 URL | 龍 #- [ 編集]

無料のグリーティングカードを贈ろう
グリーティングカードの検索サイト。無料、誕生日、ゲーム、結婚、楽天などグリーティングカードに関する各種情報をお届けしています。 http://teraphim2.stuartmembery.com/
【2008/08/25 12:22】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/18-3eaf310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
