オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)



矯正を始めるまで その2

ども!龍です。

シリーズでお伝えする、龍の矯正を始めるまで。
今日は第三回をお送りいたします。


げ、外科矯正!?


Yes!高須クリニック!!と冗談はさておき…
龍くらいの立派な顎になると多分矯正で直るのは完璧な歯並びの8~9割程。更に完璧を求めるのであれば上下の顎を切って上顎は引っ込め、下顎を前に出すといった手術をする必要が出てくるのではないかと、ザッと見た感じの先生の診断。

手術となると約2~3週間の入院、そして1ヶ月間は飲み食いに苦痛を強いられる生活。腫れまくる顔。等々のデメリットが多く存在するのでありんす。

しかーし!外科矯正となると龍には顎変形症という立派な病名が与えられ、保険治療となります。ということは…

治療費3割負担で矯正が出来ちゃう!!キタコレ!!!

「はい!外科矯正で!!」

ってな即答は流石の龍でも出来ず、とりあえず一通り検査をして貰うことになった。お約束の写真撮影、レントゲン、型取り、そして歯石も綺麗にとってもらって検査代5千円。次週、検査結果と共に今後の治療方針をじっくり考えよういった流れになりました…

続く。

この記事に対するコメント

5分間のエクササイズナビ
エクササイズの検索サイト。ダイエット、太もも、二の腕、DVD、骨盤などエクササイズに関する各種情報をお届けしています。 http://gallic.portocallrestaurant.com/
【2008/09/08 08:34】 URL | #- [ 編集]

キャリア・人材・企業情報
キャリア・人材・企業情報を探すなら http://www.carrot-import.com/101438/101444/
【2008/09/27 08:22】 URL | #- [ 編集]

容器・ストッカー・調味料容器
容器・ストッカー・調味料容器を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/100762/
【2008/10/10 01:02】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/3-5fbaf809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
