オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

矯正を始めるまで その3

ども!龍です。

シリーズでお伝えする、龍の矯正を始めるまで。
今日は第四回をお送りいたします(しつこい?)


そんなこんなで1週間後、検査結果と見事な歯形が出来上がった様なので再び病院へ。そこには俺のレントゲンを元に歯の動かし方をトレースした紙なんかもありまして、すげー!と思ったりして先生に色々話を聞く。

うーん、やっぱり前回言った通りな感じみたいだ。普通に矯正しても結構良い感じには直せると思うし、より理想を求めるなら外科矯正に踏み切ってみるか。ちなみに矯正期間は両者ともに殆ど変わりなく2年半程だそうだ。普通の矯正だとインプラントを利用した矯正で上顎を下げながら歯並びを揃えていくといった流れになるそうな。外科矯正だと術前矯正と術後矯正という呼ばれ方をされるそうだが、術前が2年位で術後が大体半年。

ちなみに舌側矯正(リンガル)って線でもちょっと考えていたのでその辺も聞いてみたが、ぶっちゃけ、リンガルだと完璧に治せる!と断言出来ないようだ。しかも料金は1.5倍位掛かるし、その分時間も長くなる。ハッキリいって見た目以外でリンガルをオススメする要素は全くない!との事…

がしかし、表でしっかりやるなら完璧に治す自信はある!と頼りがいのある発言を仰る先生♪んー、素敵!そんな訳で、どーするかじっくり考えてみて。っつー訳で病院を後にした。

じっくり考えすぎて時は11月!どんだけ考えすぎなんだ!?龍よ。ってツッコミは無しの方向で…こんな俺にも諸事情がありましてね~。ま、タイミングがあったら色々お話しいたします。

ってな訳で次回は4ヶ月振りの病院。他2本をお送りいたします!お楽しみに♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

損害賠償と30代,40代の転職
損害賠償とは、他人に与えた被害を補填して、被害がなかった状態に戻すことをいう http://kickoff.misterblackband.com/
【2008/09/07 10:16】 URL | #- [ 編集]

CD・DVD・楽器
CD・DVD・楽器を探すなら http://www.mnpainctr.com/101240/
【2008/09/26 06:43】 URL | #- [ 編集]

お弁当グッズ
お弁当グッズを探すなら http://www.karakustr.com/215783/407057/
【2008/10/09 01:56】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/4-139b1097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。