オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)



病院へ行ってきました!

と言うことで4ヶ月振りに来たよ!矯正歯科!!
(日記では1日しか日付違わないけどおーきな隔たりがあったのです)

その間何をしていたかって!?いえいえ、ずーっと悩んでいた訳じゃあない!

実は龍、ボクシングをやっておりまして、10月に大会なんてあった訳なんです。それに出場したいが為に矯正をちょっくら遅らせていたんです!さすがにブラケットを付けたボクサーなんて見たこと無いですから…多分そんなことした日にや…唇が血だらけゾンビボクサーの出来上がりって訳で。

で、無事試合も終わったので速攻で病院へ駆け込みました!!

「確認なんだけど、外科矯正で行くか、矯正で行くか、ここで決めると後戻りは出来ないから慎重に考えてね。」とは先生のお言葉。どうやら外科で始めてやっぱ外科矯正止めます!なんていうと最悪一括請求なんてこともあるらしいです…あとは治療の進め方も若干変わってくるらしい!!

そこで龍は…


あ、外科で!(0.5秒)


龍、そんなにリッチマンじゃ無いデス…
当然、普通の矯正ならフルローン男の36回払い位で考えたし!
どうせ直すならより完璧に直したい!と思うのが男の性。うんうん。
さらに、色々リサーチしてると外科矯正ってやりたい!って思っても医師が顎の異常を認めないと出来ないケースが多いらしいので、外科で出来るというならやってやろうじゃないの!!って思った訳♪

って事でタイトルも外科矯正日記に変えちゃうかな(笑)

って事でこの日は再びレントゲン、写真撮影、歯のチェックと歯石取りのフルコースをお見舞いされました!やっぱり歯石取りは何回やられても辛い!歯茎が痛かったッス!!で、今回のレントゲンを元に次回まで先生が今後の計画を練ってくれるそうです。


次回の検診は11月中旬予定!

この記事に対するコメント

仲良ししましょう
はじめまして。在日カナダ人です。趣味はやはりスポーツや写真、散歩、など、などですヨ。(笑)。歯列矯正やボクシングに関して、いろいろ教えてくださいね。仲間になりましょう。宜しくお願い致します  
【2006/11/08 09:09】 URL | #z8Ev11P6 [ 編集]


楓さん、コメントありがとうございます!
遅レスでスミマセン…

かなり遠い所にお住まいのようですが(笑)是非是非仲良くしてやって下さい!
【2006/11/14 11:03】 URL | 龍 #- [ 編集]


自分は渋谷で生活をしていますよ
【2006/11/17 23:45】 URL | #z8Ev11P6 [ 編集]


すいません(汗)早とちりしてしまいましたぁぁ!
【2006/11/28 09:18】 URL | 龍 #- [ 編集]

不動産・住まい
不動産・住まいを探すなら
http://www.b-19.com/200163/
【2008/09/06 17:48】 URL | #- [ 編集]

焼酎
焼酎を探すなら http://www.aceauto-net.com/510901/110662/
【2008/09/25 07:31】 URL | #- [ 編集]

医薬品
医薬品を探すなら http://www.karin-mamy.com/100938/201541/
【2008/10/08 08:53】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/5-c6193e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯科矯正のサイト

はじめまして! トラックバックで失礼いたします。矯正歯科に関するクチコミ情報リンク集を作成しています。よろしければ、登録して頂けませんでしょうか? よろしく、お願い致します。 @時代の言葉 口コミ情報【2006/11/02 20:47】
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
