オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療開始!

好きなみそ汁の具はナスです!龍です!!
久々の更新です!いよいよ治療が始まっちゃいました!!!


龍は土日がお休みなんですが、やっぱりみんな考えることは同じ!中々土曜日の予約が取れなかったので、一番空いてそうな平日の午後に予約!んでもって会社には「外出してきま~す♪」ってな感じで中抜けしていざ病院へ!!

まずは前回のレントゲンを元にトレースした用紙を見せてもらいました。

この用紙には歯の角度なんかが記載されてたんだけど、まぁまぁ普通の人に比べて立派な角度な事(笑)鼻の中心から前歯に掛けての??角度が普通の人は105度位らしいんだけど、龍は120度位!そんだけ出てるって事なんですわぁ…

そんな話を色々と聞かされて、最終確認。ホントに治療始めちゃっても大丈夫!?そう言われるとちょっと不安になるんですが…

でもここは男らしく
「いっちゃって下さい!」

って事で治療スタート。まずは鬼門とも言うべき奥歯にリングを付けるための隙間空け。これが一番痛かった!と言う人もいるくらいの強敵な訳なんだけど、色んな人のBlogを見てるとゴムを歯間に入れるってのをよく見てたんで、例によって龍もゴム装着!なんて思っていたがなんと針金でスキマスイッチ!!

「なんか、みんなゴムで拡げるとかってよく見るんすけど、針金なんですか!?」

「あぁ~、ゴムは全然ダメ!すぐ取れちゃうからねぇ…。ウチもやってないことないんだけど、大抵次回来院した時なんか、大抵片方取れてたりする。取れる度に来院するのなんて嫌でしょ!?」


ん~、そう言われればごもっともです…


って事で7番の歯に針金をグルっと巻いてギュっと締めていく。
うぉーー、変な汗が出てきた(笑)まだそこまでは痛くないが、明日辺りヤバそう…


そんなこんなで10分たらずで針金装着完了!
この歯の異物感、すっかり忘れてましたわ(笑)
なんせかれこれ15年近く前の話なんで…

【次回予告】

いよいよ奥歯に異物を装着した龍。
今回は7番、そして次回は7番の針金を外してお隣6番に針金を装着。果たしてどんな痛みが待ちかまえているか!オラわくわくしてきたぞ♪それと平行して抜歯も敢行!いよいよ歯抜けな私になります(笑)

今回の針金は外から全く見えません♪


【ちょっといい話】

帰り際、お会計待ちをしていると歯医者に来客。
なんでも10年位前に治療を終えた人らしいのだが、
近くまで来ていたので久々に挨拶に来たらしい。
昨年結婚して今ではママの様だが、結構綺麗な人だった♪
で、その人がポロっと言った一言…

「先生のお陰でホント人生変わりました☆」


ん~、俺も早くそんなことを言える日が来ることに期待!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コーポラティブハウス
コーポラティブハウスとは、自分たちだけのライフスタイルにこだわる人々が、共同で土地を購入(または賃借)して、共同で集合住宅を建設すること http://expert.sanyuu.biz/
【2008/09/06 02:24】 URL | #- [ 編集]

ベビー
ベビーを探すなら http://www.gvshops.com/100533/111102/
【2008/09/24 01:30】 URL | #- [ 編集]

容器・ストッカー・調味料容器
容器・ストッカー・調味料容器を探すなら http://www.tsunamiya.com/215783/100762/
【2008/10/07 09:11】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/6-a03f14d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。