オレ流!肉体派矯正日記☆

30目前!肉体改造の傍らで歯列矯正を思い立った龍の小さな物語(笑)



再度拡げる!

3週間振りに歯医者へ行ってきました!

今回は前回7番に巻いた針金のスペーサーを外してお隣6番にも同様に針金を巻いて、間を拡げてしまおう!ってな感じの作業。それと、実際に奥歯にワイヤーを固定する装置を付けて型取りをするそうダ…

龍は結局前回の治療時に入れられた奥歯のスペーサーは全く痛くなること無くここ2週間近くを過ごした訳なので、今回もかなり余裕だな♪と鷹をくくってた訳ですがぁ、久々に外すと逆に違和感!&違う歯に入れると若干いずいっすね… ま、でも2日たった今でも全然痛くないのでどうやらこのスペーサーの試練は無事乗り切った模様!


んが、実はもう一つの型取りの方が結構辛かった訳で…


リング上の物体の両サイドに針金の受けが着いた金具を奥歯に無理矢理ねじ込む訳なんだけど、これが中々入らない!タイトなジーンズにねじ込むなんて所の騒ぎじゃないっす!!結局中々入らないので上下に動くドリルみたいなのを使ってガンガンガンと打ち込んだ訳なんだけど、これがまた歯に響く!!頭蓋骨まで強力に振動がくるこの機械…かなりの強敵だ。んで、無事装置が付いた訳なんだけどこれがまた強烈に違和感を感じる。こんなの2年半も付けてなきゃいけないの…と思うとかなり鬱。。

そんな中、あの型取り粘土を口いっぱいに詰められ5分待つ…

で、今日の治療終了。で、帰り際にちょっと先生に怒られた(涙)

実は仕事が忙しくってまだ一本も抜歯が終わっておりません…って事で早く抜かないと終了がドンドン遅れるよ!!と言われてしまいました…ごもっともです。

とりあえず来月前半にはとりあえず上の2本を抜歯完了させる予定。装置装着は来月の16日予定になりました…。あと半月後かぁ~緊張するなぁ。。。

この記事に対するコメント

こんにちは
はじめまして。
龍さんは北海道の出身ですか?
あずましく無い治療もあるのかもしれませんが、頑張ってキレイな歯になってくださいね!
【2006/12/05 13:39】 URL | ni-ni #znV3k9no [ 編集]


ni-ni さん!
な、なぜ見破られてしまったのですか!?(笑)
どこかでモロ北海道弁が出てました??

この時期はしばれますが、気合いで矯正を乗り切ります!
【2006/12/06 18:49】 URL | 龍 #- [ 編集]

30代,40代で転職して航空整備士
航空整備士は、飛行機の航空の安全を守る、機体整備の専門家 http://lactescent.rcrane4law.com/
【2008/09/03 20:11】 URL | #- [ 編集]

【2008/09/22 07:26】 URL | #- [ 編集]

デジタルコンテンツ
デジタルコンテンツを探すなら http://www.pigottop.com/402853/
【2008/10/05 09:55】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://oreryu55.blog81.fc2.com/tb.php/8-a920414f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

oreryu55

男28歳!ただ今矯正中!

ご意見ご感想はコチラまで

オススメ矯正情報

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
Google検索

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
